【デレステ】担当のイベントを頑張りたいあなたへ

みなさまこんにちは! かなやと申します。突然ですが、皆さんはデレステのイベントで高い順位を取ってみたいと思ったことはありませんか? 担当アイドルのため、そして自分のために頑張りたい!という気持ちはよく分かりますし、私もその一心で何度かイベン…

デレマスセンター試験2022 実施のお知らせ

どうもかなやです。今年もこの季節がやってきました。デレマスセンター試験2022のお知らせです。 公開日: 2022年1/15(土) 午前9時30分(予定) 形式:Google Formを用いた選択式 出題範囲:アイドルマスターシンデレラガールズが公式に発表しているすべての情報 …

デレステで使えるテクニック 基礎編

どうも、298Productionのかなやです。この記事は298 Production Advent Calender 2021の3日目です。前日の記事はこちらです。 production-298.hatenablog.com みなさんデレステやってますか? 298プロシャニの人が多いのであまりデレの話しできる人が少ない…

愛知公演について

みなさまこんばんは。かなやです。 今回は、愛知公演についてのお話です。 ご存じの通り、延期していた愛知公演が12/25,26に開催されることになりました。 私も知り合いの奏Pと連番でDay2に参戦する予定でした。 しかし、翌日の27日に落とすと事実上留年が確…

放置編成でイベ走ってはいかんのか?

どうもかなやです。今回はこのごろTwitterを騒がせている放置編成に関するツイートへの反論とちょっとしたお気持ちを書きます。 まずは、問題となっているツイートを見てみましょう。 【以下原文ママ】 炎上覚悟で言うわ。 放置編成でイベ走ってる人は 音ゲ…

デレマスセンター試験2021実施について

みなさまこんにちは。やっと課題が終わったかなやです。というわけで、今年もやります。デレマスセンター試験です! 本当はシャニマスもやりたかったんですが、課題が詰まっていたので多分できません。許さねえ課題。 まずは日時から 明日1/16(土) 午前9時 …

さよならアンドロメダのイベントで過去最高順位を取っちゃった話(後編)

前日の夕方に書かなきゃいけないことに気づいて死にそう(お前が悪い) どうもかなやです。今回は題名の通り、さよならアンドロメダを走った報告の後半戦になります。早速時間もないので書いていきますのでよろしくお願いします。 この記事は298Production Adv…

浅倉透Vo極理想編成を考察する(日々更新予定)

はじめに ※この記事は298Production会誌「つくます! Vol3」に寄稿した内容を基にしています。 みなさまこんにちは!298 プロ所属のかなやです。一応シャニマスをリリース当時からやっていて(サボっていた期間の方が長いですが…)、2 周年の時から P カップも…

さよならアンドロメダのイベントで過去最高順位を取っちゃった話(前編)

※この記事は298Production Advent Calendar 2020 - Adventar 5日目の記事です。前日の記事はこちらです。 ryuu-1224.hatenablog.com ぼくも百合はすきです(どうでもいいですよ) みなさまこんにちは。かなやです。 デレメインで、ミリとシャニも一応やってい…

【宣言】ミリ3rdイベ目標

おはようございます。かなやです。ミリイベ3周年が近づいてきたので宣言します。 いずれかのアイドルで100位以内!! 本当であれば七尾百合子で100傑といいたいところですが、石がない(サボりです)ので、ちょっと狙うかは微妙ですね。 菊地真あたりで走るか…

イベント「Secret Daybreak」を気づいたら爆走していた件

デレステのイベント『Secret Daybreak』を目標の6.2倍のペースで走ってしまった奏Pのしがないお話。

デレマスセンター試験2020 実施のお知らせ

はじめに デレマスセンター試験2020の概要 デレマスセンター試験2020の出題範囲 第1問 第2問 第3問 第4問 第5問 第6問 さいごに はじめに みなさんどうも、金谷稲谷です。前回多少時季外れだったのにも関わらず220名以上の方に解答していただいたデレマスセ…

はじめましての自己紹介+好きなアイマス曲の紹介

肇にじゃなくてはじめに 自己紹介 アイマスに関係ないこと アイマスに関係あること①(担当・推し) デレマス ミリマス シャニマス アイマスに関係あること②(イベント) デレステ ミリシタ 好きな楽曲 デレマス ミリマス シャニマス さいごに+諸告知 肇にじゃな…