愛知公演について

みなさまこんばんは。かなやです。

今回は、愛知公演についてのお話です。

ご存じの通り、延期していた愛知公演が12/25,26に開催されることになりました。

私も知り合いの奏Pと連番でDay2に参戦する予定でした。

しかし、翌日の27日に落とすと事実上留年が確定する*1テストがあり、様々な事情を勘案し、今回は現地参戦を見送ることとしました。

正直に言ってあまりにしんどいです。去年の大阪公演はテストと被ってFascinate初披露を現地で見届けることができませんでしたし、今年のHappy New Yellも現地チケットを持っていたにも関わらず無観客開催になってしまいましたから、これが三度目の正直でした。さらに延期にはなってしまいましたが、絶対に行ってやるという思いでいました。

9月には本来はサプライズ楽曲と思われる『Drastic Melody』で8位を獲得しましたし、この公演でほぼ間違いなく披露される『君のステージ衣装、本当は...』でも11位を獲得しており、今回の公演に懸ける思いは人一倍強かったと自負しています*2

ただ、今回ばかりは事情が違います。確かに開演時間を考慮すればほぼ間違いなくテストには間に合うはずです。ただ今回の会場はセントレアの空港島内にあるため、もし橋に何かがあった場合その日のうちに帰宅するのは不可能となります。冷静に考えれば優先すべきは学業ですし、可能性は低いとはいえ1年を棒に振るリスクをとることはできません。

何度も言う通り本当に断腸の思いではありますが、今回は現地観戦を断念します。

最後に、同行者の方には本当に苦しい思いをさせてしまい本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。彼は現地に行く予定とのことでしたので、僕の分まで楽しんでほしいと切に願っています。

推敲もせずに急に書いたので支離滅裂な文章かと思いますが、今の自分の気持ちを記したいと思い書いた次第であります。ではおしまいです。

*1:卒業論文を執筆するのに必ず取らなければならない単位なので

*2:別にイベランしてないからって思いが弱いなんて言う気はさらさらありませんが