デレマスセンター試験2022 実施のお知らせ

どうもかなやです。今年もこの季節がやってきました。デレマスセンター試験2022のお知らせです。

 

公開日: 2022年1/15(土) 午前9時30分(予定)

形式:Google Formを用いた選択式

出題範囲:アイドルマスターシンデレラガールズ公式に発表しているすべての情報

 

前回は5000人以上の方に解答していただきました。今年はそれ以上いけたらいいなあと。多くの人に解いてもらうのに恥じない問題を作っておりますのでご期待ください。

また、事前に対策したいという物好きな人がいるかもしれないので、今回も問題に関する情報を少し公開します。

 

第1問 15点 小問数6or7

毎年恒例の小問集合。結構難しいという意見もあるので今年はもう少し易しくしようかなあと思っています。

 

第2問 15点 小問数5or6

これも毎年恒例の特定のアイドル・ユニットにフォーカスした問題。自分の担当が来たらサービス問題!

 

第3問 25点 小問数10~12

シンデレラガールズ10周年に関する問題。幅広く出題する予定です。

 

第4問 20点 小問数7~9

前回のセンター試験以降に発表されたイベントコミュに関する問題。問題数の都合で全部は出せないのでごめんなさい。事前に読んでおくといいことがあるかも...

 

第5問 25点 小問数10~12

10thライブに関する問題。ここまで行われた福岡・幕張・延期愛知公演から出題します。観てないと解けない問題はあまりないです。

 

第6問 10点 小問数2

複数選択式の問題を2問出します。ボーナス問題的な感じなので難易度は相当高いと思います。

 

こんな感じです。それではー

 

2021/12/30 12:45追記

ハッシュタグは #デレマスセンター試験2022 でお願いします!