2021-01-01から1年間の記事一覧

デレマスセンター試験2022 実施のお知らせ

どうもかなやです。今年もこの季節がやってきました。デレマスセンター試験2022のお知らせです。 公開日: 2022年1/15(土) 午前9時30分(予定) 形式:Google Formを用いた選択式 出題範囲:アイドルマスターシンデレラガールズが公式に発表しているすべての情報 …

デレステで使えるテクニック 基礎編

どうも、298Productionのかなやです。この記事は298 Production Advent Calender 2021の3日目です。前日の記事はこちらです。 production-298.hatenablog.com みなさんデレステやってますか? 298プロシャニの人が多いのであまりデレの話しできる人が少ない…

愛知公演について

みなさまこんばんは。かなやです。 今回は、愛知公演についてのお話です。 ご存じの通り、延期していた愛知公演が12/25,26に開催されることになりました。 私も知り合いの奏Pと連番でDay2に参戦する予定でした。 しかし、翌日の27日に落とすと事実上留年が確…

放置編成でイベ走ってはいかんのか?

どうもかなやです。今回はこのごろTwitterを騒がせている放置編成に関するツイートへの反論とちょっとしたお気持ちを書きます。 まずは、問題となっているツイートを見てみましょう。 【以下原文ママ】 炎上覚悟で言うわ。 放置編成でイベ走ってる人は 音ゲ…

デレマスセンター試験2021実施について

みなさまこんにちは。やっと課題が終わったかなやです。というわけで、今年もやります。デレマスセンター試験です! 本当はシャニマスもやりたかったんですが、課題が詰まっていたので多分できません。許さねえ課題。 まずは日時から 明日1/16(土) 午前9時 …