さよならアンドロメダのイベントで過去最高順位を取っちゃった話(後編)

前日の夕方に書かなきゃいけないことに気づいて死にそう(お前が悪い)

どうもかなやです。今回は題名の通り、さよならアンドロメダを走った報告の後半戦になります。早速時間もないので書いていきますのでよろしくお願いします。

この記事は298Production Advent Calendarの17日目になります。前日の記事はこちらです。

geo-nkmr.hatenablog.com

 

後半戦 11/24(火)~11/27(金) 思ったよりあった稼働時間そして上がる目標順位

いよいよ後半戦が始まりました。貯めておいたエンブレムをまずは一気に消費! 当初の予定ではこの後しばらく松山市内を観光*1する予定でしたが、疲れたので宿泊予定のホテルへ直行し仮眠を取ります。

起きたら18時半でした。そういえば日本シリーズ第3戦をやっていたな。見るか。

3回裏 中村晃にツーラン打たれて先制... 対戦ありがとうございました...*2

気を取り直してイベラン続行。この辺から同時並行でやってたミリシタも気になりだします。最終ボーダー*3を確認すると...

600,000pt

ミリシタのボーダーの伸びを舐めていました。せいぜい500,000ptだろと思って大して走っていなかったので、ここから全力で追いかけ始めます。

それと並行でもちろんデレステもやっていきます。徹夜で両方を進めた結果、

f:id:kanaya_inaya:20201216170823p:plain

11/25朝9時

こんな感じ。ちなみにミリシタは、500,000ptを超えたところなのでまだ油断はできません。

チェックアウトが11時なので急いで支度をしてホテルを出ます。その後、市内を1時間程度お散歩して(ミリシタをやりながら)、次に泊まるホテルに向かいます*4。本当は14時チェックインでしたが、ホテル側の御厚意で12時過ぎにチェックインさせていただけました。ありがとうございます。

というわけで集合時間の15時までミリシタやります。ここでPRを超える道筋が立った気がします。

そして、18時くらいまで大学の実習に参加し(途中割とミリシタやってたのは内緒)、夕食を食べてホテルに帰還。追い込みをします。そして20時過ぎに620,000pt付近まで稼いだところで安心して寝落ち(おい)。気づいたら午後10時半でした... 果たしてPRに残れたのでしょうか...

その後はデレステをまた走ります。この1日はミリシタに集中していたのであまりデレステをできておらず、順位が下がっていました。

f:id:kanaya_inaya:20201217000019p:plain

11/26(木)朝。150位くらいまで下がってしまった。

大学の実習はバスで宇和島方面に向かいます。移動時間がかなり長かったので、その間もデレステ周回をできてしまいました。このあたりで毎度恒例の着地ポイント決めを脳内で実施します。

数十分の試行錯誤の結果、今回のポイントは以下のようになりました。

624,331pt

この数字を見て何のことか分かった人は変態 天才 だと思います。

正解は...

 

 

 

624→さよならアンドロメダの曲の長さ6分24秒から

3→渋谷凛、森久保乃々、大和亜季の3人曲+SEASONS!のトラック3に収録

31→アンドロメダ銀河のメシエ番号

 

でした! 誰が知るか

 

んなことはさておき、バスの車内でもやっていたので、順位はあまり落ちていませんでした。

f:id:kanaya_inaya:20201217003318p:plain

昼前。ほぼ順位が落ちていない。

昼過ぎに宇和島に到着。昼食は、鯛めしでした*5。おいしかったです。

そういえば、ミリシタの結果はっぴょーーーーー

f:id:kanaya_inaya:20201217004630p:plain

ミリシタ最終順位

f:id:kanaya_inaya:20201217004657p:plain

ミリシタ最終ポイント

無事、PR獲得です!

ヤッタゼ

 

その後は移動中はデレステをやりつつ実習をこなしていきます。そして、宿についてからしばらくデレステをやります。

f:id:kanaya_inaya:20201217010123p:plain

寝る前。11/27午前3時頃。600,000pt超えてあとは調整段階。

あとは、調整するだけです。1周弱のエンブレムを稼ぎ、吐くことで目標達成です。この日の実習は今治方面で、移動時間も結構あったので余裕がありました。この日も実習メインで移動時間にデレステをやる流れです。

そして、今治から松山に戻る道中でついに達成しました。

f:id:kanaya_inaya:20201217010731p:plain

624,331pt ミッションコンプリート!

624,331pt ミッションコンプリート!

その後、渋谷凛サーバーの方に入室したところ、

 

渋谷凛鯖管理人某氏「あ、私も624,331pt目指します」

渋谷凛鯖某氏「私もです」

 

あっ...

 

なんと3人で連番することになりました...

 

結果発表!!

f:id:kanaya_inaya:20201217011444p:plain

1年ぶりの紫段! 過去最高も更新!

624,331pt 210位 紫段獲得です!

実はSecret Daybreak以来ジャスト1年ぶりの紫段です。そして...

f:id:kanaya_inaya:20201217012117p:plain

f:id:kanaya_inaya:20201217012146p:plain

f:id:kanaya_inaya:20201217012219p:plain

f:id:kanaya_inaya:20201217012253p:plain

 

なんと無事に3連番も達成しました.

 

てなわけで時間もないので、ここでおしまいです。

 

さらばだ。

*1:この人は24日の朝イチで松山に向かっていた

*2:この人は巨人ファンらしい。いちおうDeNAもすき。

*3:PRのボーダー

*4:大学の授業の一環で松山に来ているので、指定されたホテルに移動しただけです

*5:飯テロ対策として画像は載せません